青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に収集した実話怪談

年が暮れて行きます。 どうも青腸です青腸 (@aoihorumon) | Twitter 冬ですが怪談をしたためました。 今年私が聞いたり、体験した話を紹介いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな話を教えてもらった。 彼氏と連れ込み宿に行ったA…

街で怪しい者を見たり遭遇をする

こんにちは 青腸です青腸 (@aoihorumon) | Twitter 今日は街で見掛けた不思議な人達の話を 2019.12.13 大阪環状線にて。 バックに猫を忍ばせたお姉さんを見つける。 私以外の乗客は、手元のスマホに意識が行っている為全く気付かない。 時々猫を撫でるお姉さ…

【実録!ヤマノススメ】青腸登山をしくじるの巻【伊吹山】

伊吹山に登ってきました 目的は忍者研究の取材です。 あと体力作り。 蒲生から東近江を抜け、中山道より関ヶ原を目指すルートを途中で折れて伊吹山に到着 コレは中山道の取材の時に撮った関ヶ原の夜明け 道の駅で書籍を2点購入 サンライズ出版さんは郷土本…

本日の怪異報告【建部大社】

大百足退治のフィールドワークで瀬田の唐橋に来ました! そして建部大社もついでに参ることにしました 建部大社 近江国一之宮 【公式サイト】 謎の現象が発生しました。 Twitterのカメラがセーフで、エクスペリアのカメラアプリはダメでした。 切り分けが謎…

大衆演劇を見に行きました。

大衆演劇を見て演出を学ぼう 今日は営業するつもりでしたが先方の都合がつかなかったので(繁忙期故にやむ無し)、暇潰しに大衆演劇を見てきました。 相方の青海がスランプ気味なんで代わりに取材ですよ取材。 代打青腸! 遊びでやってんじゃねぇんだよこちとら…

鬱病の私が【看取られ音声】で希死念慮が満たされ生きる痛みが和らいだ話

私事から入ります。 私は軽度~中度の鬱病だと医者に宣告を受けてはや4年、様態は相も変わらず。息をするが如く死にたい! 死にたい! サノスに消される側になりたかった!と、枕を濡らす日々でした。夏の賞与で買ったPSVRでカジュアルにバーチャル自殺をして…

人生で最もキツい時期に入ったのかもしれない

紆余曲折を経て手取りが15万になりまして 悲しいよ悲しいよちゅうて酒を煽りながら書いています 紆余曲折の部分を端的に纏めると 私、青腸は軽度の鬱を患っています そして恐らく鬱が原因の目眩状態が年始の仕事始めより始まり、目眩で足元が覚束ない状態で…

【SSSS.GRIDMAN 】新条アカネの暴力描写が熱い!

皆さんこんにちは青腸です 私は暴力が嫌いです 振るうのは勿論、振るわれるのも御免です しかし!フィクションの暴力は別腹! 胸糞悪くなる地獄のような暴力をフィクションで見るとリラックスするんですよねそして自分が当事者じゃなくて良かったと安心する…

2018年映画館で見た映画まとめ

2018年一番衝撃を受けたシーン《恐怖の報酬完全版》より ~ボロい吊り橋を渡るニトロを積んだトラック~ それでは2018年に見た映画を全て語りましょう カンフー・ヨガ 虚無 ワースト3位 キングスマン ゴールデンサークル カンフー・ヨガを見た直後に見てテン…