青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

失踪していた頃の話1

 こんにちはお久しぶり青腸です。

 今日は身の上話です。

 頭がイカれて失踪していた2015年の初夏を振り返ります。

貯金を下ろし失踪をする

・私が居た会社のブラックポイント

  1. 日曜日に運動会を行う!
  2. 期頭の方針会議と宴会を日曜日に1日中半年おきに行う!
  3. ゴマ擦りがうまい奴が出世する!

 

 今思い返しても、経営者がシャブをやってラリっていたか、素面ならサイコパスだったに違いないって断言できるイカれた采配。ゴミのような組織、否ゴミ組織で働いて居ました。

 こんな会社に5年半居た訳です。

 ゴマ擦りが上手く行った後輩が先に出世して給料日にパチンコ代をせがんでくる。ゴマでも食っとけセサミン野郎が!

 おまけに先輩(頭スカスカ)はニュースキンにハマって自己啓発にハマる。

 法律無かったらコイツら刺してバラして埋めてるね、うん絶対に刺してる。

 

 『会社に殺されるが先か?同僚をぶん殴るかが先か?

 辞める3ヶ月前の私はそんな内なる問に頭が一杯で、イッパイ、イッパイで生きているというよりは死んでないだけという辛い日々。

 剰りにも不安定な精神の中、私は出会ってしまったクレイジーなアニメがありまして。

 

 

艦これ(ナンジャこれ?)

 【コレくらいテキトウやっても殺される訳でも無し】そんなメッセージを勝手にあの最終回から感じ、『会社に殺される位なら大和ミュージアム行きたい』今思い返すと意味がわからない理由で、出勤日に気づくと車を南へすっ飛ばしてました。滋賀から広島まで一晩、軽自動車の弾丸特急。

 

 フラフラになって着いた呉市大和ミュージアムに入れず頭を抱える私、『本日休館日』施錠された扉。

 

 途方に暮れて銭湯に行く。

 現地人に時間を潰すヒントを貰うのが狙いです。

 サウナにて第一呉人発見!

 「すいません呉でおすすめの観光場所あります?」

 「大和ミュージアムだけだね、、、今日休館日だね、、、」

 速攻詰む。

 面白くなってきやがった!

 

 仕方がないので、呉から少し離れて尾道の民泊で一晩明かすことになる。