青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

街で怪しい者を見たり遭遇をする

こんにちは

青腸です🐺青腸📶 (@aoihorumon) | Twitter

 

今日は街で見掛けた不思議な人達の話を

 

2019.12.13

大阪環状線にて。

バックに猫を忍ばせたお姉さんを見つける。

私以外の乗客は、手元のスマホに意識が行っている為全く気付かない。

 

時々猫を撫でるお姉さん、お姉さんを見つめる猫、それを見る私。


f:id:ytarou588:20191216015247j:image

私に気づく猫。


f:id:ytarou588:20191216023429j:image

謎の緊張感を感じてしまう。なんやねんこれ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

2019.12.16

堺市にて。

 

入江でぼんやりしていると自転車に乗った男がやって来た。
「大丈夫か?」
「大丈夫っすよ?」
藪から棒過ぎてオウム返しする私、明らかに大丈夫ではない状況。
「今夜はヤバい奴うろついとんねん、ワシそいつ探しとんねん」
「ホンマですか!?」
「早う帰り、なんかあったらポリに云うんやで」
パーカーを被りバンダナで口許を隠した男は去っていく。なんやねんこれ?

あんたが1番ヤバい奴だよ。


f:id:ytarou588:20191216031810j:image

 

狂人とはいえ誰かと会話をしたのは久しぶりだったので嬉しかった。
握手を求められたので握手を返し、グータッチを求められたのでグータッチを返す位には嬉しかった。

 

ーーーーーーーーーーーー


おかしな体験は人生を豊かにする。

「なんやねんこれ?」

そんな瞬間に出合うため今日も私は生きているのかもしれない。