青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

大衆演劇を見に行きました。

 



f:id:ytarou588:20190728165218j:image

大衆演劇を見て演出を学ぼう

 

今日は営業するつもりでしたが先方の都合がつかなかったので(繁忙期故にやむ無し)、暇潰しに大衆演劇を見てきました。

 

相方の青海がスランプ気味なんで代わりに取材ですよ取材。

代打青腸!

遊びでやってんじゃねぇんだよこちとら!!!!

遊びだけど遊びではないのです。

 


f:id:ytarou588:20190810210221j:image


f:id:ytarou588:20190810210259j:image


f:id:ytarou588:20190810210334j:image

 


f:id:ytarou588:20190810210458j:image

 


f:id:ytarou588:20190810210627j:image

 

画面(えづら)が強すぎる

 

1部  演劇(アドリブ7割の自由な古典)

2部  歌謡ショー(写真撮影可、この座だけのローカルルールかも)

 

歌謡ショーの絢爛豪華な衣装、見栄の切り方、日本舞踊を下敷きに進むフリースタイルの舞、乱れ飛ぶおひねり。

 

日常ではお目にかかることができない凄まじい空間でした。

 

翌日も見に行き、かぶり付きで勉強させて頂きました。

 

おひねりが集まる演者は、やはり顔が良い演者に集中してました。

 

見た目大事。

 

詰まるところ見栄えを極めたら、そこに需要が産まれ利益を生む訳ですね。

 

バーチャルユーチューバーのビジネスモデルを支える本質の一端でしょうか?

 

※見た目以外にも、トークスキル、人たらし力等一概に纏めると語弊がある。

 

 

私もおひねり貰えるパフォーマンスを展開して行きたいですね

という訳で宣伝です。

 


f:id:ytarou588:20190810212222j:image

 

青海宙/宙南海プロフィール - Ci-en

 

続報を待たれよ。