臓物記念公園

映画とかアニメとか日記とか

鬱病の私が【看取られ音声】で希死念慮が満たされ生きる痛みが和らいだ件

 私事から入ります。

 私は軽度~中度の鬱病だと医者に宣告を受けてはや4年、様態は相も変わらず。息をするが如く死にたい! 死にたい! サノスに消される側になりたかった!と、枕を濡らす日々でした。夏の賞与で買ったPSVRカジュアルにバーチャル自殺をして、本番自殺をしないよう正気を辛うじて保つギリギリなその日暮らし。

 

 VR自殺はあまり効かない

 結局のところバーチャル自殺はゲームの上で失敗した結果なのでプレイヤー側に出力される演出は肯定的ではない。要はゲームオーバーは腹立つって訳ですよ。

 

《看取られ音声》に湧くTL(タイムライン)

 バーチャル自殺にうんざり来ていた頃《ソレ》は現れました。Twitterに住む目敏いオタク達が口々に『看取られ音声が凄い』『死にたい欲求を昇華してくれる』『弟子の悲痛な叫びが嗜虐心をくすぐる』とうわ言を宣いだした。

 文化の草分けが起きている!

 出遅れ気味で《看取られ音声》を購入した。


f:id:ytarou588:20190716205714j:image

看取られ音声 [オミ・オクル] | DLsite 同人

 

看取られ音声(オミ・オクル) - FANZA同人

 

セッティング環境

        試聴機器  : SONY  XPERIA

     オーディオ : SONY  MDR-10R

 ファイル形式 : MP3


f:id:ytarou588:20190716210729j:image
f:id:ytarou588:20190716210737j:image

音質はとりあえずこんな所で設定しました。

参考までに。

何かをキメる時はセッティングを怠ると効かないので環境調整は重要です。

 

《看取られ音声》所感

トラック1

 謎の包容力溢れるお姉さんが看取ってくれます。

 王道看取パターンを着実に踏みしめる手堅いシナリオ運びと、アクターの演技力が光る。

 死がもたらす甘美な安らぎがお姉さんの包容力によりもたらされた。

 

トラック2

 未熟な弟子の慟哭をひたすら浴びれるストロングスタイル。

 看取りシナリオのギアが確実にシフトアップしたようだ。

弟子のその後が気になって成仏しかねる仕上がり。

 

トラック3

 ハードな終末的SF看取りシナリオ。

 世界すら丸ごと看取ってしまう勢いを感じさせる盛り上がりを見せる。

 強がるボクっ娘と彼の間に流れる濃密な時間に魂がうち震える。

 

トラック4

 トリだけありシナリオのパンチの効き方が群を抜いて強い。

 いただきますに全力を出す吸血鬼が良いです。

 恍惚に酔いしれた吸血鬼に拘束されたい欲求がある層にドンピシャです。

 

肯定的な死に臨む真摯な姿勢を感じさせる出色な仕上がり

 死は世間の認識として避けるべきイベントではありますが、結局のところ私も貴方もいずれ皆、平等に死は訪れます。

 日常的に死にたいと考える私にとって、死について肯定的なシナリオは安らぎ意外の何物でもありませんでした。

 「死にたいなんてそんな暗いこと言うなよ」死を恐れる健常者達が決まって放つ無責任でペラペラな人格否定。

 酷く傷ついた私の心にすっと染み込む看取りの心地よさたるや、筆舌に尽くしがたい至福でありました。

 これで安心して明日から生きて行けます。

 ありますがとう看取り音声。