臓物記念公園

簡単に見つかるオアシスは蜃気楼。熱せられた砂を掘り、指先の痛みに耐えて見つけた湧き水だからこそ魂を潤し、止まりかけたキャラバンの背中を押した…やがて君たちは星に導かれ、真のスターとして漆黒の闇に光を放つことを、俺は約束する。

【ヘタレだけど好きな彼】青腸のシチュエーションCD初体験記録【耳から抱かれる黄金体験】前編

 

知的好奇心!

そう!知的好奇心の探求なんですよ今回の話はですね!

 

 こんにちは青腸です!

 

 

※当方の性別は男性なのでその辺押さえて頂けると、この記事を愉快に読んで頂けること請け合いです。

 

 

 

 


f:id:ytarou588:20180609050759j:image

先日こういったCD を買いました。

 

以下CD のあらすじです。

 

 ヘタレだけど好きな彼

「不倫純愛」登場のサブキャラクター、後藤のスピンオフ作品!
 主人公と祐樹は大学時代からの恋人関係。
失敗続きで残業の多い祐樹と、ウェブデザイナーとして
家でも仕事をしている「あなた」は、同じ家に住んでいても一緒に過ごす時間が持てずにいた。
ある日、久しぶりに休みの取れた「あなた」。だが、祐樹が営業の付き添いで会社に行くことになり
一人でくつろいでいると、何故か祐樹から電話がかかってきて――。

【トラックリスト】
1.久しぶりの時間
2.祐樹からの電話で
3.お礼デート
4.お互いの気持ち
5.彼女からのお礼
6.伝えたかったこと

 

 

引用元KZentertainment

   ヘタレだけど好きな彼

https://kzentertainment.jimdo.com/products%EF%BC%91/%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%BC/

 

 ヘタレだけど好きな彼~After Story~

『あなた』と祐樹が結婚し、新婚生活を満喫中。

ある日、『あなた』の携帯に届いたメールを見てしまった祐樹。

『あなた』は仕事のクライアントに言い寄 られており、

「心配しなくていい」という『あなた』の気持ちとは裏腹に祐樹は……。

 
 

【TRACK LIST】

1:変わらない日常

2:夫婦生活

3:元通りの祐樹

4:お酒に飲まれて

5:かっこいいダーリン

 

引用元KZentertainment

   ヘタレだけど好きな彼~After Story~

https://kzentertainment.jimdo.com/products2/%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%BC-after-story/

  

 愛が深いようですね彼。

 After Storyのトラック4『お酒に飲まれて』が非常に気になるところです。

 

 

 

 

 

購入までの経緯

 今最も私が注目しております団体【アマリリス組】(薩摩武士達みたいに超気合入ってる超絶可憐な乙女達、拳で6合の餅米を突く人とか居る)に所属されていますバーチャルユーチューバー【姫野裕子】さんの6/9生配信にて、シチュエーションCD の話題となり【ヘタレだけど好きな彼~After Story~】を強く薦められておりました。

 裕子さん曰く『気軽に乙女の気持ちになりたいなら、【ヘタレだけど好きな彼】【ただいま恋愛中】はきいてほしい』

気軽に乙女の気持ちになりてえなぁと思うた訳ですね。無印とAfter Story共に買いました。(時間にして深夜四時頃、錯乱をしている)

 

f:id:ytarou588:20180609052325j:image

➡6/6生配信中にチャンネル登録4000人突破されましたおめでとうございます

https://youtu.be/jjCmE6JPvjM

 裕子さんの推しメンを決める着眼点にシンパシーを感じたので、この人が推すアイテムは全幅の信頼をおいても良いに違いないという点も、購入の後押しになっております。

 

 

 

 

 

 届くまで暇

 錯乱した勢いで買ったは良いのですが届くまで日があったので落ち着かないので、シュチエーションCDについて調べました。

 

バイノーラル録音とは?

バイノーラル録音は人の頭の形をしたダミーヘッド等を使用して人間の耳の奥にある鼓膜の部分に設置されたマイクで音を収録する方式です。

 

引用元Digiland
【特集ASMRbeyerdynamic ( ベイヤーダイナミック )バイノーラルプラグイン・ソフト今さら聞けない坂上暢】より

【今さら聞けない用語シリーズ】バイノーラル・立体音響とは(ヘッドホン推奨) – Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタルガジェット情報発信サイト

 

 普通の録音では1つのマイクで音を拾いますが、バイノーラル録音の場合はダミーヘッドの耳の鼓膜の位置に仕込んだマイクで音を拾うので、耳に入ってくる音に近い音が再現される訳ですね。

 

 

 

シュチエーションCDとは 

 ドラマCD の一種で出演者が声優1人の場合シュチエーションCDと称するみたいです。

 視聴者をヒロインとして扱う芝居が展開されるようです。

 総受け?独り占め?そんな贅沢してバチ当たりませんかね?

 

 つまりキンプリのアフレコパートを無限にやる感じですね。


f:id:ytarou588:20180611114602j:image

 

ヘッドホン【SONY MDR-10R】

 手元にある一番良いヘッドホンで臨もうと思います。

 以下スペックです。


f:id:ytarou588:20180614045049j:image


f:id:ytarou588:20180614045128j:image


f:id:ytarou588:20180614045149j:image

兎に角非常に良い音を出すんで重宝してます。

 


f:id:ytarou588:20180614050705j:image

 

 記事を書いてる間に俺を抱く男のCD が発送されたようです。

 

 果たして私は人類初バイノーラル収録音源で死んでしまった男性になってしまうのでしょうか?

 

          つづく