臓物記念公園

簡単に見つかるオアシスは蜃気楼。熱せられた砂を掘り、指先の痛みに耐えて見つけた湧き水だからこそ魂を潤し、止まりかけたキャラバンの背中を押した…やがて君たちは星に導かれ、真のスターとして漆黒の闇に光を放つことを、俺は約束する。

プリティーリズムを見てください【KING OF PRISMシリーズ編】


f:id:ytarou588:20180611220546j:image
 
プリズムヤクザ達「キンプリ!お前なら続編できる!お前なら続編できる!」

エイベック「できるよ!」

KING OF PRISM シリーズ続編決定!!!

 

 

という訳で通称キンプリシリーズの歩みをざっくり振り返って見ましょう。

 

 

 

 

 

 

プリティーリズムレインボーライブ

 2013年4月より2014年3月までテレビ東京チャンネル系列にて放送されていた女児向けアニメ【プリティーリズムシリーズ】3作目にあたる全51話のアニメ。

 こちらのアニメに登場する男子キャラクター【速水ヒロ、神浜コウジ、仁科カヅキのユニットOver The Rainbow 】を中心に展開されるスピンオフ作品として後にKING OF PRISMは製作されます。

 

 

 

 

 

 

 

結成一周年記念ライブ楽屋で〇〇を始めるオバレ

 放送終了後1年以上経ったにも係わらずリリースされたアルバム。

 新曲【Flavor】含め彼らの持ち歌が網羅されたベスト盤なのですが、ドラマパートがまぁ凄いんで聞いてください。

 楽屋でそれはやっちゃダメだろというまさかの景気付けが行われます。

 

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC

 

 

 

 

 

 

 

劇場版プリパラ~みーんなあつまれ!プリズム☆ツアーズ【ルート4胸キュン!プリズムボーイズツアー】

 2015年3月に公開された同名アニメ【プリパラ】の映画。

 こちらの作品の監督としてメガホンを取ったのが、先述のプリティーリズムシリーズ監督の菱田正和監督です。(因みにTV アニメ版プリパラの監督は森脇真琴監督)

 こちらの映画は週変わりに途中の内容が変更される特殊な放映方法が採用されており、そちらの4週目のプログラムが男子プリズムスタァにフューチャーした内容となっており、Over the Rainbow の【Flavor】による新規プリズムショーが披露されました。

 

 

 

 

 

 

エーデルローズ入学説明会

 2015年10月4日に開催されたトークイベントにて衝撃の告知がされます。

 『KING OF PRISM 公開決定!』こちらの告知がされるまでの一部始終の様子はリンク先のDVD に収録されています。

 ファンの絶叫に近い歓声がプリティーリズムのポテンシャルを表しているようで、会場の熱気が実に素晴らしい訳ですね。

 こちらがイベントの様子のレポートです。

劇場版の発表にファン大興奮!「エーデルローズ入学説明会」レポ | アニメイトタイムズ

 

 

 

 

 

KING OF PRISM ~by PrettyRhythm~

 2016年1月公開作品。

 レインボーライブより2年後のプリズムキングカップを控えたOver The Rainbow の面々を始め、エーデルローズ男子スタァの新キャラを中心にストーリーが展開される劇場作品。

 
f:id:ytarou588:20180611232244j:image

 こちらの作品を象徴する特殊な上映形態、応援上映が好評を博し、公開7週目にして客足が爆発的に増えカルト的な人気をもって、新たな客層にも受け入れられプリティーシリーズの新たな柱として産声を上げました。

 

 

 

 

 

 

KING OF PRISM ~ PRIDE the HERO ~

 2017年6月公開作品。

 プリズムキングカップ開催が目前と迫った中、速水ヒロは持ち歌の【PRIDE】をつかったプリズムショーをシュワルツローズ総帥法月仁の策略により差し押さえられてしまう、プリズムショーでPRIDEを歌うために必要な条件それは、エーデルローズが法月仁の策略により背負った100億円の負債をシュワルツローズに返済することだった。

 前作よりパワーアップした今作の見所はなんといってもプリズムキングカップの白熱具合です。白熱具合を具体的に表すとあまりにプリズムジャンプの破壊力が高すぎて会場が破壊されてしまいます

 プリティーリズムを知らない方は爆笑し、往年のファンは終始号泣する不思議な作品です。

 

 

 

 

 

 

 ざっくり振り返ってみましたいかがでしょうか?

 スタッフの妄執とファンの待望が結び付き何度となく息を吹き返す作品ですよ!ということが少しでも伝わったらありがたいです。

  良ければ見てください、プリティーリズムは終わらない夢と何度でも立ち上がる希望を与えてくれますよ。

 

 

  以上推しは法月仁様の青腸がお送りしました。