臓物記念公園

簡単に見つかるオアシスは蜃気楼。熱せられた砂を掘り、指先の痛みに耐えて見つけた湧き水だからこそ魂を潤し、止まりかけたキャラバンの背中を押した…やがて君たちは星に導かれ、真のスターとして漆黒の闇に光を放つことを、俺は約束する。

2018年の目標

 2018年がいよいよはじまりました。

 1年の最初に立てた目標は92%の人間が達成出来ないとか風の噂で聞きました。

 ではどうすれば達成できる目標をたてることができるのか?

 考えて見ましょう!

 

1.簡単な目標をたてる。

勝てる戦以外は相手にしないようにしましょう、個人が持てるカードは限られているので上手く切ってその場を乗りきりましょう。

 

2.継続可能な目標をたてる。

何より自分が何に取り組むかを忘れぬよう、毎日なり毎週なり毎月なり、期限を細かく設定し継続的に取り組みましょう。

 

3.限界を越えるようなオーバーワークを設定する

 死なない程度に死ぬ気で取り組めば、失敗しても何もしなかった者からは、遥かに先を歩くことができていることでしょう。

 

4.そもそも設定する必要は無い

 最終手段としては勝負を張らずやり過ごすのです。長い人生です。何をせずとも生きていればこそなのですから。

 

 そんなわけで私は2の継続可能な目標を設定し1年を通してボチボチやって行こうと思います。

 フワッとしたテーマとして『転職する為のスキルアップ

 具体的には『1日30分以上は興味を惹く専門書に目を通すこと』を毎日やることにします。

 怠け者の私がいい加減、三十路が近付き焦りが出てきたので、本気出さねばという決意表明です。