青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

昨日見た映画【キングコング、暗黒女子、ハードコア、狂い咲きサンダーロード】

 キングコング スカルアイランド


f:id:ytarou588:20170402022831j:image

軍刀が最高!!!

f:id:ytarou588:20170402022250j:image

 キングコングがタコとド突き合いするシーンは、ゴジラVSキングコングのオマージュかなって思いました。

 チームリーダーが意固地になり、ピンチに陥る展開が大嫌いなので、其処だけ合わなかったです。

 

f:id:ytarou588:20170401231346j:image

 

 余談ですがあの組織が冠する【モナーク】ってこの蝶々ですよね。

 モナークVS渡辺謙に期待ですね。

 

暗黒女子

f:id:ytarou588:20170402022525j:image

 自殺した女子高生の夢小説を闇鍋つつきながら朗読する、シュールな設定の映画でした。

 お嬢様が通う女子校のステレオタイプなイメージを鍋で煮詰めてぶちまけた趣深い味わい。

 
f:id:ytarou588:20170402022647j:image

 なんといっても岡田麿里が脚本を手掛けており、岡田が好みそうな原作を与えた製作委員の采配は賞賛です。

 百合です!

 

ハードコア


f:id:ytarou588:20170402022813j:image

 監督曰く「強いて言うなら前から3列で見ないことかな」

 POV 形式のアクション映画です。

 
f:id:ytarou588:20170401233848j:image

序盤最強の武装、ペンチ&ハンドガン

 

 ほぼ全編に渡り主観映像で構成されています。

 主観映像で撮られた作品は【REC】シリーズや【戦慄怪奇ファイル コワすぎ!】シリーズが直近では、一部の界隈で話題になりました。その系譜に並ぶであろうハードコアの特徴は、ゲームさながらのガンアクションに加えて、パルクールの要素が取り入れられておりPOV 映画の新たな領域へ押し上げる映画です。

 気に入らない奴が片っ端から、テンポ良く死んで行くのが気持ち良かったです。

 

狂い咲きサンダーロード

 
f:id:ytarou588:20170401235455j:image

 今日の大トリ

 カルト映画の代名詞

 語り尽くせない名作

 男のダサくて格好いい美学が詰まっている

狂い咲きサンダーロードを見てください!!!!!