青井耳袋

執筆の進捗や散歩や怪談を纏めた私家版の耳袋

パンデミックと無職とカップル

100日後に死ぬワニより先に社会的に死んだ私 お久しぶりです。 青腸です。 今回は日記です。 時は令和2年3月、新型コロナウィルスが世界に猛威をふるっていた。一方その頃、私は4月付けで退職する運びとなっていた。 自律神経の乱れにより12時間寝ては、2…

2019年に収集した実話怪談

年が暮れて行きます。 どうも青腸です青腸 (@aoihorumon) | Twitter 冬ですが怪談をしたためました。 今年私が聞いたり、体験した話を紹介いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな話を教えてもらった。 彼氏と連れ込み宿に行ったA…

街で怪しい者を見たり遭遇をする

こんにちは 青腸です青腸 (@aoihorumon) | Twitter 今日は街で見掛けた不思議な人達の話を 2019.12.13 大阪環状線にて。 バックに猫を忍ばせたお姉さんを見つける。 私以外の乗客は、手元のスマホに意識が行っている為全く気付かない。 時々猫を撫でるお姉さ…

【実録!ヤマノススメ】青腸登山をしくじるの巻【伊吹山】

伊吹山に登ってきました 目的は忍者研究の取材です。 あと体力作り。 蒲生から東近江を抜け、中山道より関ヶ原を目指すルートを途中で折れて伊吹山に到着 コレは中山道の取材の時に撮った関ヶ原の夜明け 道の駅で書籍を2点購入 サンライズ出版さんは郷土本…

本日の怪異報告【建部大社】

大百足退治のフィールドワークで瀬田の唐橋に来ました! そして建部大社もついでに参ることにしました 建部大社 近江国一之宮 【公式サイト】 謎の現象が発生しました。 Twitterのカメラがセーフで、エクスペリアのカメラアプリはダメでした。 切り分けが謎…

大衆演劇を見に行きました。

大衆演劇を見て演出を学ぼう 今日は営業するつもりでしたが先方の都合がつかなかったので(繁忙期故にやむ無し)、暇潰しに大衆演劇を見てきました。 相方の青海がスランプ気味なんで代わりに取材ですよ取材。 代打青腸! 遊びでやってんじゃねぇんだよこちとら…

鬱病の私が【看取られ音声】で希死念慮が満たされ生きる痛みが和らいだ話

私事から入ります。 私は軽度~中度の鬱病だと医者に宣告を受けてはや4年、様態は相も変わらず。息をするが如く死にたい! 死にたい! サノスに消される側になりたかった!と、枕を濡らす日々でした。夏の賞与で買ったPSVRでカジュアルにバーチャル自殺をして…

人生で最もキツい時期に入ったのかもしれない

紆余曲折を経て手取りが15万になりまして 悲しいよ悲しいよちゅうて酒を煽りながら書いています 紆余曲折の部分を端的に纏めると 私、青腸は軽度の鬱を患っています そして恐らく鬱が原因の目眩状態が年始の仕事始めより始まり、目眩で足元が覚束ない状態で…

【SSSS.GRIDMAN 】新条アカネの暴力描写が熱い!

皆さんこんにちは青腸です 私は暴力が嫌いです 振るうのは勿論、振るわれるのも御免です しかし!フィクションの暴力は別腹! 胸糞悪くなる地獄のような暴力をフィクションで見るとリラックスするんですよねそして自分が当事者じゃなくて良かったと安心する…

2018年映画館で見た映画まとめ

2018年一番衝撃を受けたシーン《恐怖の報酬完全版》より ~ボロい吊り橋を渡るニトロを積んだトラック~ それでは2018年に見た映画を全て語りましょう カンフー・ヨガ 虚無 ワースト3位 キングスマン ゴールデンサークル カンフー・ヨガを見た直後に見てテン…

バーチャル化するキャラと私たち

バーチャルリアリティーが押し寄せてくる! こんにちは青腸です。 ニコニコ動画世代のインターネット初老の私ですが、最近目まぐるしく規模が広がるため加齢も相まって、上手く追いきれていないコンテンツがあります。 増えるバーチャルYouTuber 最早説明を…

プリティーリズムを見てください【KING OF PRISMシリーズ編】

プリズムヤクザ達「キンプリ!お前なら続編できる!お前なら続編できる!」 エイベック「できるよ!」 KING OF PRISM シリーズ続編決定!!! という訳で通称キンプリシリーズの歩みをざっくり振り返って見ましょう。 プリティーリズムレインボーライブ 2013…

山で怪異に遭遇した話

『!』とはその他の危険を示す道路標識 こんにちは青腸です。 今回はミステリースポット探訪です。 滋賀県の奥永源寺近隣の峠道にて、、、。 1枚目の写真ですがこちらの標識には「ドライバーの『注意』を促す」という意味合いがあり、具体的に何が危ないの…

凪のあすからの聖地巡礼を行い死にかけた話

聖地巡礼で死にかけました! こんにちは青腸です。 凪のあすからをご存じでしょうか? 凪のあすからOP に出てくるこちらのカット、通称『要階段』のロケ地鬼ヶ城へ行ってきました。 いざ聖地へ! ? !? ???????? 要くん、君アホなのか? 落ちたら…

北海道レインボーライブ聖地巡り~イオンシネマ海老名まで

北海道に行って気付いたら歌舞伎町のホステルに居ました おひさしぶりです青腸です 4/29~5/3までフェリーで北海道に行っていました。 プリティーリズムレインボーライブの聖地巡りです。 そして名古屋のイベントを外してしまったので、横浜の海老名に弾丸遠…

休職・退職をスムーズに行う方法

診断書をお医者さんに書いてもらいましょう こんにちは、3年ぶりに持病の癪がぶり返した青腸です。 辛うじてマトモな文章が打てる間に、ちょっとしたライフハック情報を発信しようと思います。 結論としては見出しの通りです。 診断書を使って休職・退職を…

失踪していた頃の話1

こんにちはお久しぶり青腸です。 今日は身の上話です。 頭がイカれて失踪していた2015年の初夏を振り返ります。 貯金を下ろし失踪をする ・私が居た会社のブラックポイント 日曜日に運動会を行う! 期頭の方針会議と宴会を日曜日に1日中半年おきに行う! ゴ…

工業高校という異世界でのバレンタインデー

2月14日はバレンタインデーですね。 チョコを巡る心理戦が繰り広げられる年に一度のフェスティバル。 あなたは誰にチョコを送りましたか? あなたは誰にチョコを貰いましたか? 私はソシャゲの嫁に貰えました。 所で表題の件ですが私は工業高校に通ってまし…

カウボーイビバップ20周年記念オールナイト上映in 京都みなみ会館

カウボーイビバップ20周年に乗じて開催されたカウボーイビバップ26話を一晩で見る狂ったイベント 19:45から映画館に缶詰になり、ひたすらカウボーイビバップを見始めた晩、気付いたら朝の8:00過ぎ。 まるで夢を見ていたような浮わついた頭で電車に揺られてさ…

2017年に見れた映画総括

>KING OF PRISM ~PRIDE of HERO~ より衝撃のOP シーン どうも皆様青腸です 今年は私ごとながら、今のところ映画館では72回映画を見ることが出来ました。本数にすれば約50本といったところで、思ったよりチェックできなかった作品が多かったように感じます…

プリパラのキャッチコピー【み~んなトモダチ!!み~んなアイドル】とは?

これはプリパラバーリトゥード Advent Calendar 2017 - Adventar https://adventar.org/calendars/2435 11日目の記事です。 プリパラを象徴するキャッチコピー「み~んなトモダチ!!み~んなアイドル!!」からアニメ、プリパラで一本描きます。 ・み~んな…

プリパラメモ

これは プリパラバーリトゥードAdvent Calendar 2017 - Adventarの 6日目の記事です。 落書き的な内容で申し訳ない気持ちしかありません。 プリパラで何か書くぞ!と意気込んで筆が止まったので、何かが降りてくるまで書いてたメモ書きです。 ・心をプリティ…

プリパラに初めて出会った日

これは プリパラバーリトゥードAdvent Calendar 2017 - Adventarの 5日目の記事です。 心身を病み酷く塞ぎ、職を辞して床に臥せっていた頃。次に踏み出す勇気が出ず、今のままでは絶対にいけないと気持ちだけが募る一方、具体的な社会復帰のアクションを果た…

完璧過ぎるハッピーエンドな映画【黒猫・白猫】

黒猫・白猫 監督 エミール・クストリツァ イベント上映の夜中に見た幻覚のような騒がしい映画。 ・特に意味も無く木にくくりつけられたBGM を奏でるおじさん達 この映画の弾け具合を物語るキャプションです。 徹底された騒がしい画作り(BGM も含め)で常に高…

映画【ウィッチ】感想

プリティーリズムレインボーライブに出てくる様々な家族より限界家族ドラマだった 震える舌を凌ぐ勢いすらある子役達の鬼気迫る演技、絵画的な美しくも寂寥感漂うロケーション、緊張感を煽る劇盤、それらがバランス良く絡み合った傑作 以下考察 ラストのサバ…

ワンフェスで撮ってきた写真【プリティーリズム&プリパラ】

プリティーリズムを見てください!【オーロラドリーム編】

【少女は華やぐ、輝くスターを瞳に映し。 少女は華やぐ、輝くスターを瞳に映し。 少女は舞う、弾ける夢を胸に掲げ。 少女は奏でる、無限の未来を追いかけて。 憧れのプリズムクイーンを目指し、ダンスと歌とおしゃれ、それにちょっとラブをミックスしたハッ…

【キンプラ公開記念】木刀を作ろうぜ!レディースパーキング!

KING of PRISM PRIDE of HERO 公開記念 【木刀を作ろうぜ!レディースパーキング!】 まずポンチ絵を書きます 100均で棒を買います 当たりを鉛筆で付けます ひたすら削ります 27センチ(応援上映30センチ以上の長物禁止) レギュレーションクリアです ラッカー…

深夜のドライブ【天橋立・日の出編】

どうにも寝付けそうに無いのでドライブをしました。 給油の際に遭遇した移動式動物園 ロバと目が合う 兵糧は握り飯、茶、眠眠打破のヤバイ奴 休憩で止まった峠のバス停にあった公衆電話 舞鶴の海 絶妙なポジションが曇り、天橋立から昇る朝日が拝めない図 十…

昨日見た映画【キングコング、暗黒女子、ハードコア、狂い咲きサンダーロード】

キングコング スカルアイランド 謎軍刀が最高!!! キングコングがタコとド突き合いするシーンは、ゴジラVSキングコングのオマージュかなって思いました。 チームリーダーが意固地になり、ピンチに陥る展開が大嫌いなので、其処だけ合わなかったです。 余談…